ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 二ヶ月 | main | ズンドコ写真 >>
2008.11.05 Wednesday

CHANGE!

オシサシぶりです。

少し充電出来ましたので、blog再開します。



米大統領がオバマ氏に選出されました!!!
個人的にはマケイン氏が嫌いではなかったのですが、、これもまた大きな歴史の審判でしょう。黒人初の大統領とは、やはり意義深い感銘を受けるところであります。。


さて!!!
注目はなんといっても、オバマ氏が大統領になることで、日本がどうなるか!?
さらに言うと、自分らはどうなるのか!?、、ということが気になるところですよね。


そのことなのですが、、、

せっかく大学も出たのに、、、、

ひとっつもわかりません!!ハイ。

どうせみなさんもわかんないでしょ?(あ、そんなことないスか?)


ただ、わかってることもあります。
それは
『今後、職場や飲みの席で、オバマの話題が出る!!』
ということです。これは間違いありません。
今日出た人も多いことでしょう。

「オバマ、どうよ?」

こう、来ます。

まず、こういうときは100%!向こうがしゃべりたいのですが、向こうもいきなり
「オバマはかつての小泉的なワンフレーズ・ポリティクスな向きがあるから耳障りの良い政策を打ち立てはするんだが内容が伴ってくるかははなはだ疑問に思うのだが、、キミはどう思う?」
、とは言わない。

「オバマ、どうよ?」

と、来るわけです。

そんとき、返すほどの政治的な意見があれば、良いですよ!。問題ないです。

ただ、無い人。どうしましょう?
バカがバレますね!!
どうしましょう??


そんな人に、僕なりのプレゼントを今日、差しあげます!。
すごくタメになると思います。
なのでデリパンダ、買ってください。


返答はコレです。


「おれ、オバマ、描けるよ」


こういう返答です。

えっ?、って先方も思うでしょう。

「ケイコちゃん的にオバマって、どうよ?」

「オバマですか?、、、ていうか私、オバマ、描けるんですよ」

えっ?って思われますよね。「え?なんのハナシ?」って。
これで、もう「かわし」に半分成功したも同然です。
そしたら、職場なんかでしたら、すかさずデスクの紙とペンで描き出しちゃってかまいません。スキをあたえないで下さい。バカがばれます。
出来れば見せながら描くといいでしょう。


絵の描き方はこうです。



まず、涙のしずくのカタチを描いて下さい。



それをひっくり返しますね。こういうトリッキーさが大事です。




そして下のすきまをコの字に埋めてください。これがアゴになります。




そして左右に「耳ですっ!」ってカンジの耳を描きます。
「あ〜〜、顔ね」と、先方もココでわかります。





次に髪です。「額の生え際一直線」です。黒く適当に塗りつぶしちゃって下さい。





もうこのあたりでオバマっぽいんで、先方はすっかり自分の政治話を忘れます。

中央に鼻を描きましょう。少しつぶれた鼻がいいです。





鼻筋の先に眉を描きます。眉尻は下げて下さい。





鼻からのしわを描き入れます。
このあたりから「アメリカの国家」を歌いながら描いて下さい。
♪ちゃーん、ちゃ、ちゃーんちゃーんちゃーんちゃ〜〜〜ん!




♪ちゃーん、ちゃ、ちゃーんちゃーんちゃーんちゃ〜〜〜ん!





♪ちゃーん、ちゃ、ちゃ〜〜〜ん、ちゃちゃーんちゃ〜〜ん!!

鼻の下に鼻筋を入れます
口の下にもなんとなくシワを入れて下さい。こういうビミョーなのがキキます。
うわ、もうすげえ、オバマ。先方も「お〜〜お〜〜〜!」と相づちを入れてくれるでしょう。





そして最後に「目」です。
これは無難に線だけにしておいて下さい。なんとなくうまく見えるためです。

すると、、、意外と似なくなります!




アレ?なんか遠くなっちゃってない??

そこで味付けの「眉間のシワ」です。

そして鼻の横にもうしわけ程度にチョンっと「ホクロ」を入れるのもアリです。
「知ってました?オバマってホクロがあるんですよ、鼻の横に。ちあきなおみの逆っ側ですけど」こういうどうでも良い情報もそっと挟みましょう。




これで完成なのですが、、

超似てる!!!ってわけでもありません!

なので最後に国家を高らかに唄い上げ、「オバマ」と下に描いてしまいましょう!
似顔絵に名前を書くのはサイアクなのですが、ここではおおいに入れましょう!!

♪チャチャチャ〜ン、チャン、チャン、ちゃ〜〜〜〜ん!

、、
ちゃ、ちゃ、ちゃ〜〜〜〜ん、
ちゃ、
ちゃ〜ん
ちゃ、

ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!♪





さあ!描き上げました!。

ここでもう、あなたの役割は終わりです。そこから政治の話をする必要もないことを先方も悟るのです。「こいつと政治の話は無駄だ」と。。。。



しかしそれでもまだ政治トークを振って来たら、同じカンジでもう一枚描いて、
最後にちょこっと変えて下さい。
「バカと思ったが、こいつに政治話振ったオレがバカだった」と。気づくと思います。






コメント
ってか、バカですね〜!
バカ最高です!
思わず職場でこっそり描いちゃいましたもん。
しかし自分が描いたのは中井貴一似。。。
どこらへんからズレたんだ??
  • re
  • 2008.11.06 Thursday 00:53
ぎゃははははっはあはh
大爆笑!ダ・イ・バ・ク・SHOW!!!
超〜〜おもちろい!最後ののっちで腹抱えました。
ぷふーー!
  • めも
  • 2008.11.06 Thursday 02:28
お帰りなさーい。
のっち 最高☆
  • ぴん
  • 2008.11.06 Thursday 23:38
>>>re

あざっす。

似顔絵は、ちょっと似てないくらいが僕好きです。
似てるけど、似てない。似てないけど、似てる。

中井貴一似、すげえ見たい!


>>>めも

ノッチの番組、観ました?!ちょっとyuotubeでうpされてるので、観ました。
俺ノッチ大好きなんで再ブレーク、ウレスイです。。


>>>ぴん

10月の仕事が7日だったノッチ。
11月は休みが7日だそうで、まさにyou can change!だそうで。。
よかったヨカッタ、、、。YES! we can!
  • シャシャ
  • 2008.11.08 Saturday 11:43
あーおもしろかった!プリン焼中見て大笑した。
ノッチいいよね。

失礼おばま
  • カトキチ
  • 2008.11.09 Sunday 13:07
>>>カトキチ


おお〜〜!北海道から、あざーすっ!!!!!
あんまし似てもないんですよ(笑)
ホクロもいらないし。

今度そちら行ったら、釣りやらしてください!意外と釣り好きなんです。。
失礼おばま。
  • シャシャ
  • 2008.11.10 Monday 07:24
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album